-out of date- ブログ版

--/--/--(--) --:--:--

[] スポンサーサイト


2008/11/25(火) 17:09:24

[] はてブ、えらく重くなって使いにくくなりました。



今日からはてなブックマークの新バージョンを正式に公開しました。んが、トラブル無くスタートとはいかなかったようです。


メンテナンスが4時間延長されると聞いた時点で嫌な予感はしていたんですが、いざ12時過ぎに公開になってみると「見れない(503エラー)」「見れても重い」「見難い(デザイン変更で)」となかなかの嫌がらせ仕様。今のところ、旧バージョンが恋しくなる仕上がりです。


現在も安定化作業を行っているようですが、安定化したらまずブックマークデータのエクスポートを実施したいと思っております。



今困っていること

  • ブックマークが削除できなくなった。
    削除方法が変わっただけだと思うが、いまのところその方法が分かりません。
    冗談じゃなくてマジで分かりません

    分かりました。Javascriptを無効にしたら、ひょっこり出てきましたw
    削除ボタンを通常状態で表示せずにマウスオーバーで表示するとか、はてなは大丈夫なのか?



■参考リンク
はてな、「はてなブックマーク」をリニューアル : CNETニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
はてな、「はてなブックマーク 2」を初披露--mixiやTwitterとの連携も視野に - VENTURE VIEW
はてなブックマークが刷新、全文検索やお気に入られ機能など追加
「もうITの話題だけじゃない」---はてなブックマークのリニューアル,全貌が明らかに:ITpro
「はてなブックマーク2」登場へ - 全文検索、話題の多様化を狙う機能も追加 | ネット | マイコミジャーナル

2008/04/25(金) 11:51:07

[] はてなスター付けてみた。

はてなスターを突貫工事で取り付けてみた。
はてなスターをブログに設置するには - はてなスター日記

設置に関して、ちょっとだけてこずる。理由は、今使っているテンプレートだと記事のタイトルにpermalinkが貼られてなかったから。テンプレート微調整で対処したけど、SBM対応もあるしテンプレート自作しようかな?
