-out of date- ブログ版

--/--/--(--) --:--:--

[] スポンサーサイト


2008/05/23(金) 19:22:44

[] (言語名)-users.jp - 日本の プログラミング言語 ユーザのためのハブサイト

YAPC::Asia 2008Michael Schwern は「SEO に有効な独自ドメインを取って、もっと Perl 初心者が集まりやすい nice な Perl の情報を集めたサイトを作れ!」といったそうです。
そして「Perl-users.jp - 日本のPerlユーザのためのハブサイト」ができました。そしてさらにインスパイアされてできたのが「(言語名)-users.jp - 日本の プログラミング言語 ユーザのためのハブサイト」です。(嘘

各所に(言語名)-users.jpがポコポコ芽を出していたのでまとめてみました。
Perl-users.jpAS-users.jpあたりはSubversionで管理し始めてる模様。他の「(言語名)-users.jp」も何かしらコミットできる環境を作った方がいいと思う。Ruby-users.jpだけ異様に浮いているんでコーヒー吹いたw


2008/04/25(金) 11:51:07

[] はてなスター付けてみた。

はてなスターを突貫工事で取り付けてみた。
はてなスターをブログに設置するには - はてなスター日記

設置に関して、ちょっとだけてこずる。理由は、今使っているテンプレートだと記事のタイトルにpermalinkが貼られてなかったから。テンプレート微調整で対処したけど、SBM対応もあるしテンプレート自作しようかな?
