-out of date- ブログ版

--/--/--(--) --:--:--

[] スポンサーサイト


2008/10/29(水) 04:14:36

[] 開発はグダグダだけど、とりあえず発売するよ!



SOCOM II: U.S. NAVY SEALs以来4年振りに日本で発売されるSOCOMシリーズの最新作、SOCOM: CONFRONTATION。当然、期待された作品でしたが一部機能を未実装のまま発売することが決定しました。全ての機能が使えるようになるには最短でも3ヶ月かかるそうです。



  • トロフィー機能:2008年11月下旬以降予定
  • クイック対戦機能、トーナメント戦機能、カレンダー機能:2008年12月下旬以降予定
  • クラン順位戦機能:2009年 1月下旬以降予定


海外では既に発売されていますが、海外レビューサイトの評価はそれなりにズタズタです。



GameDaily5.0/10 (Bad)
GameSpot6.5/10 (fair)
1UP.comC+/A+


SOCOMの本来の開発元であるZipper Interactiveが、もうひとつのPS3版「SOCOM」に取り組み中という噂もあるのでそっちに期待しましょう。



追記(2008.10.31)
SCEJオンラインタイトル情報によると、毎日午後9時から午前0時まで定期メンテだそうです。前作は、毎週月曜・木曜 AM9:00~11:00と一般的な頻度と時間帯だったんですが、今作はやっぱり何かおかしいです。



定期メンテナンスのお知らせ
午後9時から午前0時まではサーバの定期メンテナンス時間枠です。
時間枠内であってもメンテナンスが終了次第、お楽しみ頂けます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。
PlayStation.com(Japan) | SCEJオンラインタイトル情報



■参考リンク
SOCOM: CONFRONTATION | 製品版の機能に関するご案内

2008/03/15(土) 14:09:01

[] そういえば「SOCOM U.S. Navy SEALs Confrontation」はどうなった?



そういえば「去年の秋に発売予定!」なんて言われていた、「SOCOM U.S. Navy SEALs Confrontation」。
Amazon.comによると、2008年06月15日に発売されるそうです。

PS3のゲームはリージョンフリーなので、日本版PS3でもたぶん遊べると思います。
ローカライズ版?何それ、美味いの??

