-out of date- ブログ版

--/--/--(--) --:--:--

[] スポンサーサイト


2008/11/01(土) 18:29:42

[] ニンテンドーDSi、ついに発売。



11月1日、ついにニンテンドーDSiが発売されました。お店によって約400名の行列ができるなど、行列もまばらだった一応のライバルに比べるとしっかりとした立ち上がりだった模様。早速、レポート恒例の分解記事も行われているようです。



ニンテンドーDSiの最大の変更点は、内蔵メモリを搭載したことです。カメラなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。これによって、以前から噂されているDS版バーチャルコンソールが現実味を帯びてきました。いまだにゲームボーイのバーチャルコンソールが提供されてないのは、DSiの発売を待っていたんじゃないかなんていう妄想すら膨らみかねない状況です。





■参考リンク
「ニンテンドーDSi」遂に発売。ビックカメラ池袋本店では約400名の行列ができる
見た目も中身も機能アップ! 進化を感じさせるニンテンドーDSiレポート
ニンテンドー DSiハードウェアレポート
ニンテンドー DSi 発売&ファーストインプレッション - Engadget Japanese
ニンテンドーDSiの音楽再生機能を試す

2006/12/14(木) 10:24:15

[] ドラゴンクエスト9が任天堂DSで発売!



テレビCMが頻繁に行われているのでご存知の人も多いと思いますが、
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ニンテンドーDSで発売されることが決定したようです。

12日にドラゴンクエストの新作発表会が開催されるとは聞いてましたが、
てっきりドラゴンクエストソードドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーかと思ってました。

開発は前作ドラゴンクエストVIIIに続いてレベルファイブが行い、
ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用したネットワーク対応タイトルとなり、
なんと4人協力プレイも可能になるとのこと。
また、戦闘は伝統的なコマンドタイプではなく、アクションタイプになるようです。さよなら「たたかう」・・・

ちなみにファイナルファンタジーXIIIPLAYSTATION 3で出ますので、
SQUARE ENIX任天堂に完全に鞍替えしたわけではないようです。

SCEから任天堂に鞍替え 「ドラクエ」以外も続々?(J-CAST ニュース)
『ドラゴンクエスト9』はニンテンドーDSで2007年発売決定!(4) (Nintendo iNSIDE)
【ドラゴンクエストIX 星空の守り人】の発売を発表! プラットフォームはニンテンドーDSに (CNET Japan)
[NDS] ドラゴンクエストIX 星空の守り人 2007年発売!! (Re:戯言)
