-out of date- ブログ版

--/--/--(--) --:--:--

[] スポンサーサイト


2009/06/27(土) 09:19:08

[] キーボード故障


AppleのPro Keyboardにお酒を溢してしまってどうやらご臨終してしまったらしく、しょうがないのでELECOMのUSBキーボードPLANEXのUSBハブを購入・・・

テスト - ginmatsuの日記

2008/09/24(水) 17:48:47

[] [メモ] Netbook比較 - キーボードレイアウト

Ubuntu標準搭載してる時点で個人的には「Inspiron Mini 9 一択」だったんですが、実際触ってみて変則キー配置に愕然としてしまったのでメモっておく。

触ってみた感じ、Aspire oneが意外にも好感触。



2006/12/14(木) 19:00:00

[] 東芝、東芝EMI株を売却!

東芝は、関連会社である東芝EMIの全株式を
英音楽大手のEMI Groupに売却すると発表しました。

東芝EMIは、自分の中ではあんまり良いイメージの会社ではないです。
アーティストの意向を無視したベスト盤を企画する会社ということで有名で、
そこらへんが原因でORIGINAL LOVE鬼束ちひろ矢井田瞳が契約解消したと噂されてます。

個人的には東芝が売却したのは、
色々な意味で賢明だったんじゃないかと思います。

FujiSankei Business i. 総合/東芝、東芝EMIの全株式売却 「他事業と関連薄い」(2006/12/14)

2006/12/14(木) 14:40:52

[] Winny開発者に罰金150万円の有罪判決。金子被告は控訴へ

京都地方裁判所は、Winny開発者の金子勇被告に対して
罰金150万円(求刑は懲役1年)の有罪判決を言い渡したようです。

「著作権法の崩壊を狙った危険思想家・テロリスト」として有罪になるなら問題ないけど、
「著作権法違反幇助になるかもしれないソフトウェアの開発者」としては無罪であって欲しい。

Winny裁判、罰金刑は重いか?軽いか? 自己矛盾を抱えた判決 (CNET Japan)
Winny開発者に有罪判決 150万円の罰金命令 (CNET Japan)
ウィニー開発者に罰金150万円の有罪判決 (J-CAST ニュース)
Winny開発者に罰金150万円の有罪判決 (/.J)

2006/12/06(水) 12:33:58

[] SmartCaddieEXがそろそろ発売。

もう既に忘れ去られているかもしれないOrigami(UMPC)ですが、
たしかそろそろSmartCaddieEXが発売されるはずです。
価格は139,800円。せっかく前モデルで10万切っていたのに・・・

正直こんな色々と中途半端なマシンより、
LOOX P」か「W-ZERO3」を激しくオススメします。

SmartCaddieEX
PBJ、“Origami”の国内モデル第2弾「SmartCaddie EX」 (PC Watch)
手書き入力対応の小型PC“Origami”こと“Ultra-Mobile PC(UMPC)”に新モデル! 今度はCeleron M搭載の「SmartCaddie EX」が近日PBJから発売予定!(ASCII24)
SmartCaddie EX予約受付開始! (SmartCaddie Update)

2006/12/06(水) 12:03:12

[] 「ThinkPad X60 Tablet」が日本でも発売!SXGA+モデルは未定・・・

米国では先月の中旬あたりに発表がありましたが、
ついに日本でもThinkPad X60 Tabletの発売が発表されました!
発売開始は12月下旬予定、価格は261,450円。

残念ながらSXGA+液晶搭載モデルは今のところ未定ですが、
「Core Duo」「2.5型HDD(SATA)」「消しゴム付きペン」など嬉しい変更点が多数!

レノボ、Core Duo搭載のタブレットPC「ThinkPad X60 Tablet」 (PC Watch)
ペンでも指でも入力可能に レノボ、新タブレットPC「ThinkPad X60 Tablet」発表 (CNET Japan)
レノボ・ジャパン、ペンでも指でも入力できるB5サイズのタブレットPC (BCNランキング)
レノボ,「業務密着度」を追求したタブレットPCを12月下旬に投入 (ITpro)
同じく叫びました (キタ印工房)
Thinkpad X60 Tabletの足音 (キタ印工房)
